[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 | page top
自己資金を溜めるために
先日紹介した、
「最速でお金持ちになる絶対法則」
を読んで、ラットレース脱出の道筋が見えてきました。

どんな物件をどんな条件で買えばよいのか。

そして、わかったこと。
自己資金が少なすぎる!

今の自己資金では、欲しい物件を欲しい条件で買えない。

「最速でお金持ちになる絶対法則」の著者も、
自己資金を溜めるために、切り詰めた生活をしていたと書いていました。

家計の見直しをしつつ、
アフィリエイトをやってみようかと思います。


アフィリエイト
の良いところは、
失敗してもなくなるのは、時間だけということ。

まずはやってみることにしました。

キャンペーン

ダウンロード販売と人と人をつなぐコミュニティ・コマースのインフォカート






[2015/02/22 10:16] | 不動産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
最速で脱出する方法
不動産投資も、第二発電所も、
毎日計画を立てているのですが、
見えたはずのラットレースからの脱出の糸口は、
そう簡単には掴めないものだと感じていた今日この頃。

そんな時に、書店ですごい本を見つけました。
その名も「最速でお金持ちになる絶対法則」
黒の背景に金色の文字が怪しい光を放っておりました。

立ち読みもそこそこに、購入して家で読んでみると、
目からウロコの連続で、ラットレースからの脱出には、
踏み台を2つか3つ持って来れば、手に届くところにあるということがわかりました。
その踏み台がどこにあるのか、どの踏み台が良いのかも、
明確にイメージできる内容でした。

おそらく、1年前にこの本を読んでも、その意味が理解できていなかったと思います。
この半年、不動産投資の勉強を重ね、予備知識を付けていたからこそ、
この本に書いてあることが、現実的な手法であると感じることができました。

ということで、サボっていたブログの更新も頑張って行きます。

久しぶりに発電所行ってみようかな?







にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ






[2015/02/15 09:21] | 不動産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
また事故物件
ひさしぶりの更新です。

発電所には、8月に行ったのを最後に、まったく行っていません。
それでも、毎日エコめがねで発電量のチェックは行っており、
順調に稼働しているので、一安心です。

さて、不動産投資に向けて、物件の現地確認を重ねています。
先日、見に行ったマンションは、40㎡で1000万くらいだったのですが、
帰りに駅前の不動産屋の貼り広告を見ると、
同じマンションで同じ広さの部屋が700万円くらいで出ていました。

思わぬ掘り出し物か!?と、聞いてみると、
これまた事故物件でした。
一年前にベランダの物干しで首を吊っていたそうな・・・

部屋の中も、その人が住んでいたままそっくり残っているので、
その残置物の処理も必要だということ。

当然、家賃も周辺より下げねばならず、
結局利回りが回らないことが発覚。

今回も空振りでしたが、
今はとにかくバットを振ることが大事だと信じ、
毎週2件の現地調査をノルマにしています。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ








[2015/01/26 17:18] | 不動産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
物件探し
不動産投資は、数のゲームだと言われます。
より多くの物件を見ることが成功の近道だと。

その言葉を信じて、今日は自宅近くのマンションを5件、見てきました。

1件目は42㎡で1080万円と、このあたりでは格安です。
築年数も36年と古すぎないのですが、
エレベーターなしの4階で自主管理。
階段も節電のためか、蛍光灯が抜かれていて、これでは夜は真っ暗です。
想定家賃も7.5万円と利回り期待できず断念です。

2件目~4件目は1件目の近くの不動産屋の窓に貼ってあった物件です。
いずれも築35年超えですが、面白い共通点が、、、
エレベーターがやばい。
普段スムーズに動くエレベーターに慣れているせいか、
古いエレベーターの挙動が怖すぎます。
いつ止まるか、いつ落ちるかの恐怖が襲ってきました。

3階以上の部屋の場合、エレベーターの挙動確認は必須だなと思いました。
自分が入居者で、内見に行ったときにそんなエレベーターだったら、
部屋を見る前に絶対住まないと決めると思います。

5件目は自宅近くの事故物件。
4月に入居者が部屋の中で病死していたということで、それ以来空室とのこと。
部屋の中はリフォームされていて非常に綺麗でしたが、
逆に手を掛けるスキが無くアウト。
MAX9万円の家賃で、物件価格1280万円では高すぎます。

やっていくうちに、必ずキラリと光る物件が現れると信じ、
今はただ、物件を見続けようと思います。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ




[2014/12/14 23:32] | 不動産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
不動産投資の学校
久しぶりの更新です。
先日、不動産投資の学校に入会し、
その勉強にのめりこんで、更新がおろそかになっていました。

まだ、DVDとWEB配信のみの学習なのですが、
やって良かったと心から思っています。

市販の書籍や、インターネットの情報、単発のセミナーだけでは、
到底、今の知識レベルは身につかなかったと思います。

わずか1ヶ月程度ですが、以前と比べ、飛躍的にレベルアップしました。

「こういう物件を買って、こんなに儲けました!」という話はいくらでもありますが、
それに至るまでに、どういう過程を経て、どういう所に注意していたのかなんてのは、当事者でないとわかりません。

この不動産投資の学校では、不動産投資家自らが講師となり、
実体験に基づいた事細かい情報を提供してくれるので、
いざ自分が不動産を購入しようと思った際に非常にためになります。

そして、学校ならではの「宿題」があることも、
否が応でもレベルアップさせてくれる要素です。

知識レベルが上がっても、実行力がなければ意味有りませんし、
知識がないまま実行しても失敗するだけです。
そのバランスをうまくコントロールしてもらえる存在はありがたいですね。

2時間×12回、全24時間という凝縮した授業内容の消化には、
まだまだ時間がかかりそうですが、
ラットレースの脱出口がはっきりと見えてきた気がします。



にほんブログ村 環境ブログ 風力発電・太陽光発電へ
にほんブログ村


太陽光発電 ブログランキングへ

[2014/11/29 21:39] | 不動産 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top
| ホーム | 次のページ>>
